絵手紙仲間は うれしく

絵手紙のことで 出かけると ちょっとしたもらい物がある。
今回は 二十日大根!
e0109885_1024934.jpg義母さんが 季節の野菜を作ってくれるが
二十日大根は 一度 作ったが
私の料理のしかたが 悪かったので
家族 だれも おいしいと言わなかった(^^ゞ
だから 次は なかったの。

きれいな赤がいいんだけど・・・
むずかしいね。
[PR]
# by ukayo-k | 2009-11-21 10:22

変わった書道液

なんだ??と思うタイトルですね。
e0109885_9105187.jpg
メタリック書道液です。
知っている方も多いと思いますが 
画仙はがきに描くと 
筆の通ったところが きらきら!!
そして にじんだところは 墨!!

でも スキャンしては 
その面白さが出ない(^^ゞ

この文字は 既製品のメタリック書道液(赤)。
いろんな色があります。金 銀 紫 青 緑

そして ポスターカラーの粉タイプを墨に混ぜると
手作りのメタリック液ができるそうです。
[PR]
# by ukayo-k | 2009-11-20 09:09

出会うことのできることは 幸せ

e0109885_1317219.jpg
きょうは まゆみ。
白い実と 赤い実があります。
ことしは 赤い実のほうに会えました。
[PR]
# by ukayo-k | 2009-11-19 13:12

出かけたときに

ここ 2日間 出かける予定があったので 電車に乗った。
電車に乗る時間 ひとりのとき 満員電車でないときに 描く。
彩色は うちに帰ってからになるんですが・・・
e0109885_0444024.jpg足元にもいろんな表情があるので ちょっとした楽しみです。

この日は 快速 10分間で 2枚描けた!

e0109885_045372.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2009-11-18 23:41

お出かけして

昨日は 絵手紙の講演会へ お出かけした。
e0109885_23452731.jpge0109885_23455215.jpge0109885_23461211.jpg
講演中に 描いたもの。
話を聞きながら 一緒に行った方々の絵手紙を見ながら 参考にさせてもらって
3人の方に 風景印を頼んだ。
だから おうちの郵便受けに届くのは 火曜日になると思うの。
先に ここで 見ないでしょうか?



今日の絵手紙は 携帯のデジカメ機能で 写したので ピンボケあり 
ひざの上で写したので ななめになっています。
見づらくて ごめんなさい。
[PR]
# by ukayo-k | 2009-11-15 23:42

今年も出会えた

友達の庭にある むべ。
花の咲く時期(5月ごろ)も 描きたいと思うけど
いま 実が ピンク色のなるのが 楽しみ!
e0109885_001576.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2009-11-14 23:58

黄色は 大好き

秋は 実りの時。
先日は 鬼ゆず かりんを描いた。
きょうは ゆず。
 
e0109885_23461661.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2009-11-13 23:43

散歩のときに

e0109885_22492142.jpg突然 10月の4日の夕刻に 犬を飼うことになった。

それまでも 絵手紙を描くものを見つけに 歩くことはあったが
毎日 朝夕の散歩が始まった。
e0109885_22462912.jpg夏にちいさな花を見ていた  美男かずらが とっても かわいい実になっていた。
[PR]
# by ukayo-k | 2009-11-12 22:51

11月の中旬になってしまった

11月の中旬・・・
絵手紙を描きたいものは いっぱい あるのに 
絵手紙の集まりがあったり 用事があったりで なかなか 時間をうまく使えない。
e0109885_961751.jpg
e0109885_96391.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2009-11-11 09:03

紅葉ですね

もみじを見に出かけたというお便りをもらっています。
出かけることはできませんが 少し前に作った 秋の文字を もみじ色にしてみました。
e0109885_614034.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2009-11-10 05:59