つぼみから開いて そして・・・

白のもくれん つぼみから 開いて 寒かったのでしょうね。
花びらが 茶色くなってしまっている。開いた時に描いたもの。
白の花は はがきの白でと 言われるが・・・
ちょっと 色をつけてみたくなる。
e0109885_1051074.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2010-03-27 23:02

今日も 白い花です。

すこし前に買った切花のマーガレット
描こうと思いながら 今日になった。
ほんわかな雰囲気になった どうかしら?
e0109885_23253156.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2010-03-26 23:24

白い花は?

e0109885_2322303.jpg

この花の名前 買ったときのプレートがなくなってしまって
わからなくなってしまった(^^ゞ
たぶん プリムラの種類だと思うんだけど・・・
[PR]
# by ukayo-k | 2010-03-25 23:20

元気色の花

黄色の花は 元気色。
花の苗を買うときに いちばんに見る花の色は 黄色になる。
オーニソガラムの花 白も好きだけど
黄色に近い オレンジ色が好き。
e0109885_1592829.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2010-03-24 23:55

おひさまはいいね

おひさまは いいなあと思うの。
今日は 雨!
立金花の花は おひさまがないと開いてくれない。
さみしいです。
e0109885_1552840.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2010-03-23 23:52

白い春?!

硬いつぼみから 真っ白な花 もくれん!
木が 白く見えて 素敵なんです。
e0109885_151551.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2010-03-22 23:49

シクラメン

こんばんは。
遅れての投稿になってしまったの。
季節は進んでいますね。
プレゼントしてもらったシクラメン ず~と咲いています。
e0109885_1472748.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2010-03-21 23:44

春は・・・

昨日は、小学校の卒業式だったよう。
息子たちの母校の近くを通ったら 正門のところで
親子で 記念写真を撮っていた。
春は 新しい進路への旅たちのときですね。
息子たちのときのことを 思い出した。
e0109885_22531926.jpg

[PR]
# by ukayo-k | 2010-03-20 22:48

JRで

こんばんは。
きょうは 名古屋へ出かけた。
いつものように 10分間のスケッチ。
普通電車だったので どこで降りるのかわからないので こんな感じに。
e0109885_10471658.jpg

月に1度 名古屋へ行っていたけど 4月からは その予定がなくなった。
ちょっぴりさみしいけど 電車の中のスケッチは 電車に乗るときに試みたい。
[PR]
# by ukayo-k | 2010-03-19 23:44

好きな花

ムルチコーレ 好きな花です。
e0109885_155227.jpg

数年前前では 秋に種まきをして プランターにいっぱい咲かせていた。
今年は ポット苗をひとつ 買った。
[PR]
# by ukayo-k | 2010-03-16 23:04