<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散歩では

e0109885_9265888.jpg
散歩道は 田んぼがあったり 畑もあったり
霊園も通るし お寺もあり 
また 桜を見に 神社へも
なんと 多彩なところだと思うでしょうね。
歩くときは きょろきょろ 足元をみているの。
そして みつけた 草花。
e0109885_927124.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2010-04-12 23:19

ちいさな花が咲いて

鉢植えに 小さな花が咲いた。
花の名前を調べたら フリチラリアっていう花。
チューリップの下向きに咲いているよう。
e0109885_1511476.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2010-04-11 14:58

なつかしい ふるさとのみかん

姉の家に行って 父母の仏壇におまいり行ったときに
みかん屋さんへ連れて行ってもらった。
紀州みかんの専門のところ。
今の時期は きよみが 中心だそう。
でも 三宝柑は なつかしいもの。
e0109885_1456472.jpg

そして 春光柑も
e0109885_14564475.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2010-04-10 23:51

投稿が遅くなって

絵手紙は描いています。
返事をお待たせしているので 頑張っています。
PCの前にすわることは あるのですが なかなか 投稿出来なくて。

桜は ゆっくりゆっくり咲いて 今日の風で 散りだしています。
e0109885_1037529.jpg

3月終わりに 姪っ子と姉の家に行きました。
義兄は 花を育てるのが うまくて めずらしい花があるので
楽しみです。
e0109885_10394849.jpg

山野草も咲き出しました。
オキナ草です。
e0109885_10404846.jpg

大好きなポピーの花も咲いて風に揺れています。チューリップもね。
e0109885_1041496.jpg

e0109885_10423958.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2010-04-07 23:34