<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

好きな花

ムルチコーレ 好きな花です。
e0109885_155227.jpg

数年前前では 秋に種まきをして プランターにいっぱい咲かせていた。
今年は ポット苗をひとつ 買った。
[PR]
by ukayo-k | 2010-03-16 23:04

またまた れんげを描いた

きのう とってもいいお天気だった。
e0109885_23415636.jpg摘んであったれんげが花びらを広げてくれた。
家の中においていたので 色が薄くなってしまった。
[PR]
by ukayo-k | 2010-03-15 23:39

次の黄色の花が咲いて

e0109885_065129.jpg散歩途中に 黄色の花を見つけた。
一枝 もらってきた。
れんぎょうの花です。満開になると とってもきれいな黄色のかたまりになり その間から新芽の緑がきれい!
[PR]
by ukayo-k | 2010-03-14 23:04

まだ 続けて・・・ れんげ

e0109885_0473371.jpgいろんな方へ彩玉ボードを使った れんげを送った。
これは 拓をとるのに ダーマートを使ってみた。
墨とちがって やさしい感じになったけど 画像では??かな。
[PR]
by ukayo-k | 2010-03-13 23:46

また れんげで

先日のれんげは 彩玉ボードというものに彫って 拓をとったものなの。
今日は 花の部分だけ 拓をとって 重なりを楽しんだ!
e0109885_2144673.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2010-03-12 23:10

黄色の花

年明けから 黄色の花が 順番に咲く。
ロウバイ 福寿草・・・
そして マンサク・・
e0109885_0121383.jpg

サンシュユ
e0109885_0125168.jpg

黄色の花が大好き。
[PR]
by ukayo-k | 2010-03-11 23:09

出かけると

きのう 絵手紙展を見たくて 出かけた。
その帰りの電車の中でのスケッチ
e0109885_1134051.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2010-03-10 23:06

土の中から

散歩途中は いろんな春さがしをしています。
れんげの次は これ!
ブロック塀のところに一番に見つけるんだけど、
今年は れんげをみつけた田んぼのあぜのところだった!
その後は 畑の周り!
そして つくしを採っている人もいっぱい見かけるようになった。
e0109885_213591.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2010-03-09 23:54

散歩

犬との散歩の途中で 田んぼの片隅でみつけたれんげ。
e0109885_012515.jpg

幼いころは 田んぼいちめん れんげだったように思う。
そのなかで 白の花をみつけると うれしくなっていた。
[PR]
by ukayo-k | 2010-03-09 00:12

冷たい雨

今日は冷たい雨の日だった。
e0109885_018180.jpg
畑のねこやなぎ。 
何年か前にもらった枝を水に入れておいたら 根がでたのを植えて
大きくなったもの。
だけど ほとんどの枝が枯れてしまった。
でも ひと枝残っていた。
殻をやぶって ふあ~を描けずに 今 こんなふうに。
[PR]
by ukayo-k | 2010-03-07 23:13