<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪の年越し

12月後半は 絵手紙いっぱい 描きました。
クリスマスカード 年賀状・・・いっぱいです。

e0109885_2325134.jpg


来年も よろしくお願いします。
[PR]
by ukayo-k | 2009-12-31 22:49

クリスマスといえば この花ね

e0109885_23434876.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-12-14 23:42

絵手紙は描いても・・・ ここに載せれずに・・・

e0109885_2337358.jpg今年うちへやってきたスノーマンなんです。
3mmペンで描いたの。
布製なので 墨のほうがよかったかな?












e0109885_23384187.jpg楽しいとらの文字あそびを見せてもらったので まねっこして







e0109885_2340927.jpg年賀状も描かなくてはと思いながら
まだ どうしようかと迷っています。












e0109885_23411446.jpgまだ クリスマスのおたよりを 楽しんでいます。
[PR]
by ukayo-k | 2009-12-13 23:22

はんこを借りちゃった

e0109885_225649.jpg
三角のサンタさんのはんこは 
親友の彼女にお願いして 
出来立てを借りて捺したの。

マスキングテープも
彼女の持っていたもので・・

もちろん このお便りは 彼女へ。
[PR]
by ukayo-k | 2009-12-08 22:55

うれしい包装紙

先日 買い物をしました。
自分のほしいものだったのですが 
クリスマスプレゼントにしてもいいものだったので
店員さんが どの包装紙で包みましょうか と尋ねてくれたものが 
とっても かわいかったので
はい これで と クリスマス用のかわいい包装紙に包んでもらいました。
友達も一緒にいたんです・・・彼女が どうして?もしかしらその包装紙がほしかった?
はい 彼女も 一緒に 絵手紙をやっている親友です。
その包装紙を 貼ってみました。
e0109885_22483773.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-12-07 22:43

作っていると楽しくて

消しゴムはんこを作って 捺していると 楽しくて!!
思いつきで どんどん 作ってみています。   
e0109885_2262867.jpg
e0109885_2265177.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-12-06 22:09

落ち葉 枯れ葉 きれい!

風が吹くと 葉っぱがひらひらと落ちてきます。
散歩道での拾いもの。
e0109885_2215735.jpg
クレパスと湿拓の墨で こんな感じの絵手紙に。
楽しみました。
[PR]
by ukayo-k | 2009-12-05 21:59

こんな指人形も

e0109885_1658715.jpg
手は いちばん身近なモチーフだそうです。
でも 今まで 描いたことがないんです。
それで この指人形で 挑戦!
[PR]
by ukayo-k | 2009-12-04 22:57

このサンタさんは 大活躍!

e0109885_1734961.jpg
このサンタの人形は 指先 足先とおなかに磁石が入って いろんなポーズを作れます。
e0109885_17375280.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-12-03 16:32

昨日の出かけた帰りのJRで

e0109885_17305841.jpg
友と出かけた。
楽しい時間でした。
その帰りのJR電車の中で 座れたので 
また 描き描き・・・
e0109885_17312219.jpg
[PR]
by ukayo-k | 2009-12-02 17:28