<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お出かけして

昨日は 絵手紙の講演会へ お出かけした。
e0109885_23452731.jpge0109885_23455215.jpge0109885_23461211.jpg
講演中に 描いたもの。
話を聞きながら 一緒に行った方々の絵手紙を見ながら 参考にさせてもらって
3人の方に 風景印を頼んだ。
だから おうちの郵便受けに届くのは 火曜日になると思うの。
先に ここで 見ないでしょうか?



今日の絵手紙は 携帯のデジカメ機能で 写したので ピンボケあり 
ひざの上で写したので ななめになっています。
見づらくて ごめんなさい。
[PR]
by ukayo-k | 2009-11-15 23:42

今年も出会えた

友達の庭にある むべ。
花の咲く時期(5月ごろ)も 描きたいと思うけど
いま 実が ピンク色のなるのが 楽しみ!
e0109885_001576.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-11-14 23:58

黄色は 大好き

秋は 実りの時。
先日は 鬼ゆず かりんを描いた。
きょうは ゆず。
 
e0109885_23461661.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-11-13 23:43

散歩のときに

e0109885_22492142.jpg突然 10月の4日の夕刻に 犬を飼うことになった。

それまでも 絵手紙を描くものを見つけに 歩くことはあったが
毎日 朝夕の散歩が始まった。
e0109885_22462912.jpg夏にちいさな花を見ていた  美男かずらが とっても かわいい実になっていた。
[PR]
by ukayo-k | 2009-11-12 22:51

11月の中旬になってしまった

11月の中旬・・・
絵手紙を描きたいものは いっぱい あるのに 
絵手紙の集まりがあったり 用事があったりで なかなか 時間をうまく使えない。
e0109885_961751.jpg
e0109885_96391.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-11-11 09:03

紅葉ですね

もみじを見に出かけたというお便りをもらっています。
出かけることはできませんが 少し前に作った 秋の文字を もみじ色にしてみました。
e0109885_614034.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-11-10 05:59

秋から冬へ

こんばんは。
7日・8日 2日間 お寺の報恩講の行事で 手伝いに出かけていた。
その間の絵手紙。
e0109885_9294836.jpg寒い日に 霜がおりて 夏野菜や芋類の葉が枯れた。
義母が きゅうりの種をまいて 6月のはじめから この日まで 毎日のように きゅうりを食べた。

e0109885_9302990.jpg手伝いに行ったお寺の庭にある かりんの実。
掃除のときに 落ちていたものをもらった。
玄関においていると いいかおりがしている。

e0109885_932094.jpg絵手紙をはじめて 出会った鬼ゆず。
大きなゆずなんです。ハガキには 描ききれません。
そう 絵手紙に出会っていなかったら 気づかなかったものが いっぱいなんです。

毎日のちょっとしたことも すてきに見る とってもいいですね。
[PR]
by ukayo-k | 2009-11-08 23:25

電車の中で

昨日 出かける電車の中でのちょっとしたスケッチ。
e0109885_2337135.jpg
e0109885_23372316.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-11-05 23:35

今年もあと2ヶ月・・・

今年のカレンダーも あと 2枚です。
年賀状 来年のカレンダーと 準備が忙しいときになります。

11月に入って おととい 昨日と 寒い日でした。

11月1日 近所から もらってあったものなんです・・われたところが笑っているようです。
e0109885_21352475.jpg


11月2日 アブチロンの花が また 咲き出しました。
この色も好きです。
e0109885_21371416.jpg


11月3日 お土産にもらった巾着袋 
とっても 綺麗で グリーンと赤 そして 金色 クリスマスカラーです。
e0109885_21382039.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-11-04 21:40