<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

色・・・

自然の色は とっても きれい!
e0109885_10113165.jpg



投稿が遅れてしまっています・・忙しいの(^^ゞ
[PR]
by ukayo-k | 2009-10-31 10:10

なつかしい花

散歩途中で みつけた花 お茶の花です。
e0109885_23249100.jpg

小学5年まですんでいた田舎(生まれたところは 紀州の一番小さな村・・今は合併でなくなったんですが)の家の前の垣根が お茶の木だったんです。
白い花が咲いて その後に みどりの実がなっていたと思います。
[PR]
by ukayo-k | 2009-10-30 23:25

十三夜

明日は 十三夜。
十五夜のときと同じような お便りになってしまったけど
ちょっと違います、 
どこが・・・
e0109885_2381776.jpg

さて どこでしょうか?
すすきの穂が ふやふやになって 見えませんか?
[PR]
by ukayo-k | 2009-10-29 23:09

絵手紙は 受け手が大事

絵手紙は 手紙です。
だから 受け手がいる。受け手を引き受けてくれる相手がいることが大切。
絵手紙を始めたときは 母に。
母は 何も言わずに 見ていてくれたよう。

e0109885_2251836.jpgそして 親友も 同じ頃に 絵手紙を始めたと聞いて それからは
ことある度に 彼女へ送っている。
絵手紙で 返事がくるってうれしいですね。










e0109885_22541088.jpg
そして 今は 絵手紙グループの「どら絵もんのポケット」のリーダー 京子さんへも送っている。




いろんなところで 「絵手紙」このことばで いろんな出会いがあって 
絵手紙交流がひろがっている。
とっても うれしいことです!!
私の絵手紙を 受け取ってくれる方々に ありがとう です。
[PR]
by ukayo-k | 2009-10-28 22:42

野菜って

義母が 畑で いろんな野菜を作ってくれます。
ときどき 絵手紙の画材になります。
種を いくつかまいて いちばん いい苗を作ります。
間引いた野菜も 旬のものとして 食べます。
今日はこれ 大根のぬき菜。 ゆでてきざんで ご飯と混ぜて なめしごはんになりました。
e0109885_148824.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-10-27 23:42

秋が深まっています

花水木の葉っぱが 色づいて きれいです。
e0109885_2071695.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-10-26 20:07

おいしかった

金曜に出かけた 展示会を見に出かけた。
その帰りに 主催の絵手紙の友にもらった 柿 とってもおいしかった。
この柿 種無し!
e0109885_1134122.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-10-25 23:01

明日もいい日に

今日は くもり。
秋晴れではないけど 暑くもなく 寒くもなく 過ごしやすい時期です。
e0109885_23134227.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-10-24 23:14

沖縄すずめうり

種をもらって 5月のはじめに種まき そして 芽が出て
ツルがのびて 8月の中ごろから 花が咲いて受粉して 実がなった。
鉢植えだったので 葉っぱが枯れかけたので つるごと収穫した。
e0109885_23171937.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-10-23 23:17

猫さん もう一匹

私にもらった猫さんです。
e0109885_21281061.jpg

[PR]
by ukayo-k | 2009-10-22 21:28