<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1月21日

e0109885_0123614.jpg
世界遺産の合掌集落 白川村萩町地区のライトアップ
今年は 雪が少なめだそう。
家々の窓にも 灯りがあり すてき!
[PR]
by ukayo-k | 2007-01-21 00:11

1月20日

e0109885_07228.jpg
さあ 新聞に載っている写真で 描いてみようと思うものが無い。
事件は 北海道のガス漏れ・・知事選・・

それで 今日は 天気図にしてみた。
センター試験の日なので 朝からお天気が心配。
それに 天気図は 若き頃 地学の宿題で
ラジオを聞いて 書かされた(´▽`;)ゞ
懐かしい思い出・・・・
[PR]
by ukayo-k | 2007-01-20 00:06

1月19日

e0109885_21552766.jpg
知事選。
春の統一地方選 夏の参議院選の行くえを見る
政治決戦といわれる 選挙。

政治に参加する権利の投票。
どうか 若者も 関心をもってほしい。
[PR]
by ukayo-k | 2007-01-19 21:58

1月18日

e0109885_21503275.jpg
桃の節句に向けた商戦へ
追い込みを迎えてのひな人形作り。

いつ見ても きらびやかな ひな人形。
女の子の居ない我が家なので
雛飾りは 私の絵手紙のモデルになってくれる小さなもの。
それでも 毎年 ひとつずつ 集めて 
いろいろとある。
来月になったら モデルになってくれる事でしょう。
[PR]
by ukayo-k | 2007-01-18 21:49

1月17日

e0109885_21453787.jpg
阪神大震災から12年
さまさまな思いを胸に 黙祷をささげる人たち。

12年前に朝の地震のゆれは 
遠く離れたここでも すごく感じた。
一人暮らしの母も気になったし
関西にすむ 同郷の友のことも。
忘れてはいけない 震災のこと。
[PR]
by ukayo-k | 2007-01-17 21:44

Ⅰ月16日

e0109885_21444552.jpg
冬の風物詩 「のんぼり洗い」
冷たい水に 浮かべられた色とりどりのこいのぼりが
川面を彩るそう。
一度 ほんものを見てみたい。
[PR]
by ukayo-k | 2007-01-16 21:40

1月15日

e0109885_11282818.jpg
今週末には 大学のセンター試験です。
そして 来月には 私立の高校 大学の入学試験が始まる!
どうか 志望校に合格できますように

サクラ咲け 絵馬満開! 岡崎の岩津天満宮
[PR]
by ukayo-k | 2007-01-15 11:29

1月14日

e0109885_1127306.jpg
出初式! 
[PR]
by ukayo-k | 2007-01-14 11:27

1月13日

e0109885_11245454.jpg
東海北陸道の飛騨トンネル貫通!
先進坑の掘削開始から 9年半で貫通。国内で2番目の長さの道路トンネル。
これで 全線開通すると 名古屋から富山まで 4時間だそう。
開通したら 砺波のチューリップを見に行こう!と ずっと言っていたので
現実になるかしら?
[PR]
by ukayo-k | 2007-01-13 11:24

1月12日

e0109885_11232688.jpg
渥美半島では もう 春のよう。
田原の菜の花 咲く。
私の大好きな黄色の花・・・鉛筆だけじゃ さみしかったので 彩色してみました。
[PR]
by ukayo-k | 2007-01-12 11:23